トップ > くらし・手続き > 福祉 > エンディングノートについて

更新日:2023年5月15日

ここから本文です。

エンディングノートを活用しませんか?

 令和4年度から成年後見制度の中核機関として、制度の普及啓発を行っている姶良市社会福祉協議会が「わたしのエンディングノート」を作成しました。

 老後やこれからの住まい方、自分自身について、考えてみませんか?

 

 《エンディングノートとは?》

・自分自身について考え、介護や葬儀・相続等どうしたいのか今後のことについて記録を残しておくノートです。

・エンディングノートを通して将来を想定しておくことで、漠然とした不安がなくなります。自分らしい人生を送るきっかけにもなります。

・エンディングノートにルールはありませんので、気楽に自分流のノートをつくりましょう。

 

 「わたしのエンディングノート」の取得、姶良市成年後見支援センター(姶良市社会福祉協議会)については、下記リンクよりご覧いただけます。 

  姶良市社会福祉協議会ホームページ(外部サイトへリンク)

 

 

 




お問い合わせ

保健福祉部社会福祉課福祉政策係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3111(121)

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る