トップ > 龍門滝温泉

更新日:2024年2月29日

ここから本文です。

龍門滝温泉

臨時休館のお知らせ

施設修繕のため、令和6年3月21日(木)から3月24日(日)まで4日間臨時休業します。

ご利用予定の方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いします。

なお、前日の3月20日は水曜日のため、通常は休館ですが、祝日(春分の日)のため営業します。

台風等の臨時休業について(随時)

防災情報 公共施設の開館状況でご確認ください。

ご利用されるお客様へ(お願い)

入館時の検温、手指消毒、大浴場での「黙浴」

体温・体調の悪い方の利用自粛など

引き続き感染防止のご協力をお願いします。

※営業に関して変更がある場合は、改めてお知らせします。

リニューアルオープンのお知らせ

龍門滝温泉は、平成4年にオープンして、多くの住民にご利用いただいておりましたが、設備の老朽化や時代のニーズにそぐわない点も多々ありました。

約1年間改修工事のため休館していましたが、

令和2年5月14日木曜日にリニューアルオープンしました。

温泉の紹介

龍門滝温泉は今回の改修工事で、循環温泉から「源泉かけ流し温泉」になりました。

泉質は「ナトリウム-塩化物温泉(低調性・弱アルカリ性・高温泉)」といわれるもので、一般的な温泉の効能以外としては「きりきず・末梢循環障害・冷え性・うつ状態・皮膚乾燥症」にいいとされています。

詳細な温泉成分については、温泉成分分析表(PDF:224KB)をご確認ください。

リニューアル概要

今回の改修では、施設内部の設備改修や外部改修のほかに、ただの温泉施設にとどまらず、姶良市の健康づくり、観光・交流の拠点として、

子どもから高齢者、家族連れにも楽しんでもらえるような施設にリニューアルしました。

新龍門滝温泉

ガラス張りの浴室から龍門滝の流れるさまを間近に見ることができます。

遠赤外線サウナや電気風呂などさまざまなお風呂も楽しめます。

親しまれる家族風呂へ

家族湯洋

家族湯洋風

家族湯和

家族湯和風

既存の障害者風呂と4か所の家族風呂を「洋風」「和風」特色ある2つの家族風呂にリニューアルしました。

市の魅力を発信!人が集まる拠点へ

ほのぼーの 

1階川沿いに出入口を新設し、龍門滝を見物にいらした観光客の方にも土足のまま入館できるようになりました。

シルバー人材センターによる、「物産販売」「観光案内」「何でも相談コーナー」を設けております。

会議室を「多目的ルーム」に改修し、フィットネスなどにも対応しています。

多目的ルーム

多目的トイレを新設し、幅広い利用を可能にしました。

多目的トイレ

高齢者や階段がつらい方のために、エレベーターを新設しました。

エレベーター

住所

鹿児島県姶良市加治木町木田5271-1

電話

0995-62-2488

営業時間

午前6時~午後9時(最終受付:午後8時30分)

定休日

水曜日(休館日が祝日のときは、翌平日営業日)

料金

区 分

使 用 料

備 考

一般入浴料

(1人1回)

大人 300円

小人 150円

小人は、中学生以下

未就学児は無料

割引回数券

大人 3000円

小人 1500円

一般入浴料11回分

家族風呂

※予約制

最終受付:午後7時

60分以内 1200円

障害者手帳の交付を受けている方は

90分以内 900円

アメニティ

  • シャンプー、ボディーソープ、タオルなどは各自でお持ちください。

(売店で販売も行っております。)

  • ドライヤー(無料)は完備しています。

長寿命化計画

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部生活環境課施設管理係

899-5241 鹿児島県姶良市加治木町木田5348番地26

電話番号:0995-62-2801

ファックス番号:0995-63-2640

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る