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更新日:2021年7月5日

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介護職員(特定)処遇改善加算

令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について

令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の算定を行った介護サービス事業者等は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。

令和2年4月から令和3年3月サービス提供分の場合は、令和3年7月30日(金)までに提出してください。

  • 提出書類:令和2年度実績報告書
  • 提出期限:令和3年7月30日(金)必着
  • 提出先:姶良市役所 長寿・障害福祉課 介護保険係
  • 提出方法:メールにて提出(持ち込みでも可)
  • 注意事項:加算総額については、国保連合会から送付される「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」をご参照ください。

令和3年度介護職員(特定)処遇改善加算届・計画書の提出について

介護職員処遇改善加算と介護職員など特定処遇改善加算の届出の様式が統合されました。

【令和3年3月16日付「介護保険最新情報Vol.935」にて新様式情報が示されましたので掲載します。】

介護保険最新情報Vol.935『介護職員処遇改善加算や介護職員など特定処遇改善加算に関する基本的考え方やに事務処理手順や様式例の提示について』で要件などを確認の上、提出をお願いします。

介護保険最新情報vol.935(PDF:828KB)

別紙1(エクセル:27KB)

別紙様式2_計画_入力用(エクセル:249KB)

別紙様式2_計画_記入例(エクセル:253KB)

別紙様式3_実績_入力用(エクセル:142KB)

別紙様式3_実績_記入例(エクセル:143KB)

別紙様式4(エクセル:25KB)

【「介護給付費算定に係る体制などに関する届出書」や「介護給付費算定に係る体制など状況一覧表」の提出について】

加算区分を変更される場合や初めて加算を取得する場合は、計画書などと併せて「介護給付費算定に係る体制などに関する届出書」と「介護給付費算定に係る体制など状況一覧表」の提出が必要です。

様式はリンク先サイト(トップ>くらし・手続き>保険・年金>介護保険>事業者手続関係)の様式をお使いください。

提出期限

令和3年4月から加算を取得する場合

令和3年4月15日(木曜日)期限厳守

年度途中から加算を取得する場合

加算取得開始月の前々月の末日

※注意事項
事業所・施設の所在地以外の市町村から指定を受けている場合は、当該市町村にも提出が必要です。
県指定や市町村指定の事業所・施設を取りまとめて届出る場合は、県にも市町村にも届出が必要です。

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お問い合わせ

保健福祉部長寿・障害福祉課介護保険係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3251

ファックス番号:0995-65-6964

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