トップ > 産業・企業向け > 広告募集 > 公用車への広告掲載

更新日:2021年11月17日

ここから本文です。

公用車への広告掲載

公用車に掲載する広告を募集します。公用車は市内外を高い頻度で走行し、多くの人の目に触れるため広告を掲載することで高い宣伝効果が期待できます。

広告掲載を希望される事業者などは、下記の内容や姶良市公用車有料広告取扱要綱を確認したうえで申請してください。

現在の掲載状況につきましては、下の一覧表にてご確認ください。(令和3年11月12日現在)

 

 

 

1.掲載車両…軽貨物、普通乗用などの集中管理車21台

タイプA(広告枠3か所)

普通乗用 横普通乗用 後部

タイプB(広告枠2か所)

掲載イメージ 

2.掲載位置やサイズ…下表参照 

タイプ

掲載箇所 規格

A

側面(2面)

縦30cm×横50cm

後部(1面) 縦10cm×横50cm
B

側面(2面)

縦30cm×横50cm

※規格に表記されているサイズを上限とする。

 

3.広告の原稿例

image2image4

※原稿にはその広告物が広告である旨を明記すること。「広告」の文字は、指定の範囲内にできるだけ大きく記載してください。 

 

4.掲載期間…1月を単位とし、最長1年間とする。

5.広告料…1台当たり3,000円+消費税(月額)

6.台数の制限…原則、5台までとする。

7.掲載方法…マグネットシート式に限る。直接の塗装は不可。

8.諸費用…広告掲載にかかる諸費用はすべて広告主の負担とする。

 

申込みに際して、掲載を希望する地域(姶良・加治木・蒲生)の公用車に広告を掲載していただきますが、公用車は全市的に運用していますので、その地域以外を運行することもあります。

また、公用車の割り振りについては、希望された地域の中から市が選定します。

広告掲載規則・広告掲載基準

姶良市有料広告掲載規則や姶良市有料広告掲載基準の規定に基づいて広告を掲載します。

詳細については下記をご確認してください。

募集要領

1.広告を募集する業種、事業者または掲載内容

  • 規則第3条、基準第4条、5条に規定される業種や事業者または掲載内容に該当しないもの。詳細については上記をご確認ください。

2.広告募集期間

  • 随時募集とする。

3.広告掲載決定方法

  • 先着順により決定し、同日の場合は抽選により決定する。

申請方法

1.申請方法

  • 郵送もしくは持参。申請書持参の場合は平日の午前8時30分~午後5時15分のみ受け付ける。

2.申込先

〒899-5294

鹿児島県姶良市加治木町本町253番地

姶良市役所総務部財政課財産管理係

持参の場合は、同住所の姶良市加治木総合支所2階財産管理係まで

3.提出書類

  • 姶良市公用車有料広告掲載申請書(様式第1号)
  • 広告の原稿(A4や電子データ)

4.申請書など様式・要綱

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部財政課財産管理係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3034

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る