トップ > こんなときは? > 子育て > (仮称)姶良市子ども館(子育て支援拠点施設)整備事業

更新日:2022年6月28日

ここから本文です。

姶良市子ども館(子育て支援拠点施設)整備事業

良市では、本市の可能性の一翼を担い地域の未来を託す子どもたちが健やかに成長するとともに、子育てに携わる誰もが安心して子育てをすることができる環境整備の一環として「(仮称)姶良市子ども館(子育て支援拠点施設)、以下『子ども館』といいます。」の整備を進めています。

【姶良市子ども館の整備基本方針】

子ども館基本方針ロゴ

姶良市子ども館建設基本設計図書(概要版)パブリックコメント

基本設計に対するパブリックコメントの実施結果

姶良市子ども館建設基本設計図書(概要版)パブリックコメント

子ども館基本設計パブコメ表紙

(仮称)姶良市子ども館(子育て支援拠点施設)建設基本設計図書(概要版)(PDF:2,351KB)

 ※意見の募集は終了しました。多くの意見ありがとうございました。

募集期間

令和3年11月24日(水曜日)~令和3年12月23日(木曜日)

意見に対する回答

ご意見の概要と検討結果は、広報紙やホームページにて公表します。

類似のご意見はまとめて公表します。

住所・氏名・電話番号などの個人に関する情報は公表しません。また、個々のご意見には直接回答しませんので、ご了承ください。

姶良市子育て支援拠点施設建設基本設計業務

受託候補者の特定結果

姶良市子育て支援拠点施設建設基本設計業務プロポーザル審査実施要領に基づき実施した審査により、受託候補者として以下のように特定しました。

【審査結果】

  • 最優秀事業者園設計株式会社
  • 次順位者有限会社新建築設計事務所

 

【最優秀事業者の技術提案書(改編を禁じます。)】

(仮称)姶良市子ども館(子育て支援拠点施設)整備基本計画

新たに整備をする「(仮称)姶良市子ども館」の基本コンセプト、施設の設置場所や規模、基本的な機能や設備、整備スケジュールや事業費等を定め、今後の基本設計等の指針とするため「(仮称)姶良市子ども館(子育て支援拠点施設)整備基本計画」を策定しました。

市民意向調査の結果

ども館整備事業を進めるにあたり、子育て世帯や地域住民の意向を把握するため次の調査を実施しました。

子ども館に対するアンケート調査

建設予定地の近隣住民や子育て世帯の意見を今後の計画推進の参考とするためにアンケート調査を実施しました。

 

意見交換会

市民の声を反映した整備計画とするために、建設予定地の近隣住民や子育て世帯を対象とした意見交換会を実施しました。

  • 第1回

日時:令和2年11月6日19:00~

場所:加治木福祉センター1階会議室

  • 第2回

日時:令和2年11月11日10:30~

場所:かじき親子つどいの広場じきっず

  • 第3回

日時:令和2年11月14日11:00~

場所:姶良公民館

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部子どもみらい課子ども政策係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3111(165)

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る