トップ > こんなときは? > 子育て > ほいく情報便

更新日:2024年1月22日

ここから本文です。

ほいく情報便

ほいく情報便

 

就職・復職を応援!保育所などのお仕事情報を配信中

姶良市は県内本土で唯一人口が増加している自治体ですが、一方で待機児童の増加も課題としてあります。対策のひとつとして、不足している保育士の確保に取り組んでいます。「保育所に勤めたい!」「保育所に興味がある」みなさんの就職・復職を応援するため、「ほいく情報便」で市内保育園などの情報を発信します。本ページのほか、メールで配信しています。

配信する内容

  • 保育分野の求人情報
  • 保育分野での復職を検討されている方向けの研修やセミナーなどの情報提供など

電子メール

メールタイトルに「ほいく情報便配信希望」と記載のうえ、「kosodate@city.aira.lg.jp」に氏名・配信希望をご記入ください。

郵送・FAX

電話またはFAXで氏名・FAX番号・郵便番号・住所をお伝えください。

ご連絡先

子どもみらい課子ども政策係
電話番号:0995-66-3248
FAX番号:0995-65-7112

子育て応援情報誌

子育てに理解のある事業所や、休日に日曜日・祝日が含まれている求人など、子育て中の方が応募しやすい求人です。

保育分野の求人情報を紹介します。

ハローワーク国分の事業で保育園の仕事に興味のある方を対象に求人ミニ説明会や職場見学会、就職支援などの情報を提供しています。

登録者が対象となりますので、登録を希望される方はハローワーク国分に登録申込書を提出するかお電話にてお申し込みください。

【問合先】ハローワーク国分(人材マッチングコーナー)

電話:0995-45-5433

FAX:0995-45-5311

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部子どもみらい課

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3111(127)

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る