トップ > 姶良市子育て手帳

更新日:2021年5月17日

ここから本文です。

姶良市子育て手帳

母子手帳からつづく 教育HOW TO手帳(PDF・電子書籍)

姶良市では、ご家庭で手軽に実践できる教育のハウツー本「姶良市子育て手帳」を作成しました。

スクールカウンセラーも編さんに携わっており、子育てはもちろん、お子さんの成長時の課題、心配ごとなどへのアドバイスが掲載されています。

お子さんのいる世帯にはもちろん、これから入園・入学を迎える世帯のみなさんや子育てに関心があるかた、悩み解消のヒントに是非活用ください!

子育て手帳リニューアル

  • 7年ぶりに子育て手帳をリニューアル。

kosodaterenew1

  • 新子育て手帳の概要をご紹介。

kosodaterenew2

新子育て手帳は令和3年5月中に学校等を通じて配布予定です。

(姶良・蒲生公民館、帖佐・山田・重富・脇元・松原の各地区公民館にもございます)

PDFで読む

子育て手帳(令和3年3月 第二次改訂版)

hyoushi(PDF:13,699KB)
 

電子書籍で読む(旧手帳)

ダウンロードせずにクラウド(WEB上)でご覧いただけます。
姶良市子育て手帳/ebPARK(外部サイトへリンク)

 

家庭教育に関するリーフレット作成しました!!

子どもを育て、その成長を見守ることは根気のいることですが、大きな喜びや楽しみをもたらします。
最初から完璧に子育てのできる親はいません。肩の力を抜き、親も子どもとともに学び、楽しみながら子育てをしましょう。今回、家庭教育に関するリーフレットを作成しましたので、ご活用ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会社会教育課社会教育係

899-5294 鹿児島県姶良市加治木町本町253番地

電話番号:0995-62-2111(244)

ファックス番号:0995-62-3699

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る