トップ > くらし・手続き > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 物価高騰対策プレミアム商品券事業について

更新日:2024年5月27日

ここから本文です。

物価高騰対策プレミアム商品券事業について

 物価高騰の影響を受けている市内全世帯の家計を応援し、市内消費に刺激を与え市内経済の活力回復や産業振興に資することを目的にプレミアム商品券を発行します。

商品券の概要

額面 商品券1枚あたり500円(500円×12枚)
販売単位 1冊6,000円分を1,000円で販売
商品券の販売期間 令和6年5月7日(火曜日) から 同年6月30日(日曜日)
商品券の使用期間 令和6年5月7日(火曜日) から 同年7月31日(水曜日)
対象者 令和6年1月1日現在で、姶良市の住民基本台帳に記録されている世帯の世帯主
購入限度 1世帯1冊

商品券の購入方法について

  各世帯主に引換券ハガキが郵送で配送されます。このハガキを持って郵便局で購入可能です。

  平日は、市内郵便局にて引換可能。(簡易郵便局は除く。)

  土、日、祝はイオンタウン姶良内郵便局のみの引換可能となります。

  ハガキについては5月1日から発送中です。5月17日までに全世帯発送完了予定です。

  ※商品券の引換購入は5月7日(火)から6月30日(日)までとなります。

  事前申込は不要、先着順ではありません。

商品券が使用できる取扱店舗について

   詳しくはこちら

取扱店舗の募集について

 商品券発行にあたり、取扱店舗の募集を開始します。

募集期間

 下記の期間に申込受付が完了した店舗については、商品券販売時に市民に配布するリーフレットに掲載します。

 令和6年2月13日(火曜日) から 同年3月15日(金曜日)午後5時まで

 上記期間以後についても、随時申込を受付します。3月18日からの受付分は、ホームページにより周知します。

 最終受付日 令和6年7月31日(水曜日)

募集要項

 募集要項を確認し、申込をお願いします。 ⇒ 募集要項(PDF:149KB)

申込様式・換金請求書等

申込について 

 原則、郵送による申込をお願いします。

 【申込における提出書類】

  ・物価高騰対策プレミアム商品券取扱店登録申込書 様式:Word (ワード:21KB)、 PDF(PDF:150KB)

  ・通帳のコピー(通帳の表紙やその次ページ)

 【申込先】

  〒899-5492 姶良市宮島町25番地

  姶良市役所 企画部 商工観光課 企業商工係 宛

換金請求について

 姶良市役所 本館 3階 4番窓口の商工観光課 企業商工係までお越しください。

 【請求における必要書類】

  ・取扱店舗証明書

  ・請求書(様式:Excel(エクセル:58KB)PDF(PDF:61KB)

 【請求書受付窓口】

  〒899-5492 姶良市宮島町25番地

  姶良市役所 企画部 商工観光課 企業商工係(3階 4番窓口)

問合せ先

 姶良市プレミアム商品券事務局(姶良市役所 企画部 商工観光課)

 TEL:0995-66-3145(直通)

 FAX:0995-62-3699

 

 

お問い合わせ

企画部商工観光課企業商工係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3145

ファックス番号:0995-55-8354

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る