ホーム > 暮らし・手続き > 育児 > 支援・サポート > かごしま子育て支援パスポート事業

更新日:2017年11月16日

ここから本文です。

かごしま子育て支援パスポート事業

 県内のお店や企業に、子育て支援パスポートのステッカーが貼ってあれば、パスポートを提示するだけで割引や優待サービスを受けることができます。市内には約50の協賛事業所があります。この事業は県と各市町村が共同で進める「かごしま子育て支援パスポート事業」です。

【かごしま子育て支援パスポート】妊産婦の暮らしを応援するサービス募集 

 鹿児島県では、かごしま子育て支援パスポート事業において、妊産婦の皆様が希望を持っていきいきと暮らし、地域全体で応援する地域づくりの実現に向けて、日々の生活・暮らしの中で喜んでいただけるサービスや商品を提供していただける事業所を募集します。

 

かごしま子育て支援パスポート更新のお知らせ

かごしま子育て支援パスポートの交付を受けている方で、子育て支援パスポートの裏面に記載されている有効期限が過ぎている方は、子育て支援パスポートの更新が必要になります。

子育て支援課・子ども政策課、または各支所窓口にお越しください。

 

協賛企業・店舗の目印ステッカー

利用者用パスポート(カードタイプです)

協賛企業・店舗

子育て支援パスポートの交付対象者

姶良市内に在住する妊娠中のかた及び18歳未満の子どもがいる世帯です。

なお、パスポートの交付枚数は1世帯につき1枚です。

交付方法

市子育て支援課・各総合支所福祉課窓口で申請してください。妊娠中の方は母子手帳を、子どもと同居していない方は、養育関係を示す資料(健康保険証など)をそれぞれお持ちください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部子育て支援課子育て支援係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3111(165)

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?