トップ > 固定資産現所有者・相続人代表者指定(変更)届

更新日:2024年4月4日

ここから本文です。

固定資産現所有者・相続人代表者指定(変更)届

姶良市内に固定資産をお持ちの方が死亡し、その資産の相続の手続き(相続登記)が完了するまでの間、納税通知書などを受領して下さる代表者や現に所有する者(相続人)の代表者として相続人の中から指定していただくことになります。この届出に従い、納税通知書などを代表者宛てにお送りします。

なお、この届出後に固定資産の登記が完了した場合は、翌年度より新たな登記簿上の所有者へ納税通知書などをお送りします。

この届は、固定資産税・都市計画税の納税に関するものであり、相続の手続きとは関係ありません。

必要な書類

  1. 固定資産現所有者・相続人代表者指定(変更)届

提出・問合先

税務課固定資産税係TEL:0995-66-3052(内線131・135・136・137)E-mail:koteizei@city.aira.lg.jp

お問い合わせ

総務部税務課固定資産税係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3052

ファックス番号:0995-67-7878

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る