トップ > くらし・手続き > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症の関連情報

更新日:2020年9月27日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の関連情報

市民の皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染範囲は性別、年代問わず県内全域に及んでいる状況です。

感染拡大を防止するには皆様お一人、お一人の意識改革と予防の実践が最重要であり、結果的に自分や家族の命、地域を守ることにつながります。

皆様におかれましては、「感染防止対策が徹底できていないなど、クラスター(集団)発生の恐れがある施設」や「三つの密(密閉、密集、密接)のある場」を徹底的に避けると共に、身体的距離(ソーシャルディスタンス)の確保、マスクの着用、手洗いの徹底等を含めた感染予防対策、いわゆる「新しい生活様式」の実践に取組んでいただきますようお願いします。

本市では、今後も引き続き、県や関係機関と連携を図りながら情報収集を行い、感染拡大防止に向けた必要な情報を随時発信してまいりますので、正しい情報に基づいた冷静な行動と感染予防対策を行っていただきますよう、改めてご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

9月23日に確認された姶良市の感染者について(9月24日発信)

市内において、新型コロナウイルス感染者1名が確認されました。詳細につきましては、市内発生状況をご確認ください。

 

9月26日に確認された姶良市の感染者について(9月27日発信)

市内において、新型コロナウイルス感染者1名が確認されました。詳細につきましては、市内発生状況をご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症に対する姶良市の取組みをお知らせします。

お問い合わせ

保健福祉部健康増進課健康推進係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995‐66‐3293

ファックス番号:0995-67-0095

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る