トップ > くらし・手続き > 教育・スポーツ > 青少年育成 > 姶良市立少年少女合唱団

更新日:2024年3月15日

ここから本文です。

姶良市立少年少女合唱団

【今年度の活動終了報告】

今年度の合唱団の活動は全て終了いたしました。

お声掛けいただいた、団体、イベント主催者のみなさま、ありがとうございました。

コロナ禍も明け、例年以上に多くの出演依頼がありました。

日程の都合上、お断りすることになった方々、申し訳ございません。

来年度も出演依頼を募集しております。

x

【第13回定期演奏会】

2月18日(日)、蒲生公民館で第13回定期演奏会を開催いたしました。

定期演奏会では1年間の活動の成果を元気いっぱい披露できました。。

団員は今年1年で大きく成長しました。

そんな成長を披露することができた発表会になりました。

teiki

 

【第5回こころの花束コンサート】

3月2日(土)、加音ホールで行われました第5回こころの花束コンサートに出演しました。

オープニングで出演し、最後のアンコールでも他の出演者と一緒に「見上げてごらん夜の星を」を合唱しました。

今年度、最後の発表の場、楽しくステージを終えることができました。

kokoro

【CD収録】

なんとなんと!姶良市少年合唱団がCDを制作することとなりました。

姶良市の3つの合唱団と尾崎佳奈子氏(サックス奏者)作詞作曲の「誓い」の収録を行いました。

詳細は近日中に発表いたします。

cd

【団員募集】

kuri

姶良市立少年少女合唱団は、4名の指導者の下、25名の団員で活動し、「楽しく・仲良く・美しく」をモットーに毎週土曜日練習に励んでいます。年間を通して多数のイベントに参加し、出演の声かけもいただいております。どのイベントでも、姶良市のキャッチフレーズ『愛らし~』を表現できるよう心掛けながら合唱をしています。

育成会が日々の活動状況をInstagramで発信しています。

以下の二次元コードからご覧いただけます。

Instagram

誕生日

平成22年3月23日(火曜日)
姶良市誕生とともに発足!

メンバー

小学校1年生から高校3年生までの25人+指導者4人

練習

毎週土曜日
午前9時30分~12時(第2土曜日は午後1時30分~午後3時30分)

モットー

「楽しく」「仲良く」「美しく」

合唱団員随時募集中!

歌に興味がある人、みんなで協力して頑張ることに興味がある人は一緒に活動してみませんか?

体験入会も受け付けておりますので、興味のある人はお問い合わせください!!

来年度の練習スケジュール

【4月】

13日(土曜日) 13時30分~姶良公民館 始練式

20日(土曜日) 13時30分~加治木福祉センター

27日(土曜日) 9時30分~姶良公民館

【5月】

11日   (土曜日) 13時30分~加治木福祉センター

18日   (土曜日) 9時00分~姶良公民館 入団式

25日   (土曜日) 14時00分~「誓い」CD発売記念コンサート

募集対象

姶良市内在住の小学校1年生~高校3年生

入団申込書のダウンロード

 

お問い合わせ

教育委員会社会教育課生涯学習係

899-5294 鹿児島県姶良市加治木町本町253番地

電話番号:0995-62-2111(241)

ファックス番号:0995-62-1552

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る