トップ > 行政・議会 > ふるさと納税・被災地支援 > ふるさと納税 > 返礼品提供事業者募集(事業者の方はこちら)

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

 

返礼品提供事業者募集(事業者の方はこちら)

姶良市では、ふるさと納税制度を活用して、事業者が製造・販売している商品を市外・県外の方に広くPRできるようにと、委託業者(LR株式会社)と協働で運営していくことになりました。

市のPRにつながるような商品を返礼品として寄附者に提供してくださる事業者を募集します。応募は随時受け付けています。

ふるさと納税制度を活用して販路拡大につなげてみませんか。

募集する事業者の要件

  1. 姶良市内で栽培、製造、加工、販売などを行っている
  2. 事業者は市税の滞納がないこと
  3. 代表者などが、暴力団による不当な行為の防止などに関する法律に掲げる暴力団の構成員などでない者
  4. その他、姶良市が認めるもの

詳細は以下の要項をご確認ください

募集する商品

姶良市内で栽培、製造、加工、販売などがなされており、下記のいずれかの要件に該当するものになります。

  1. 市の特産品として広く認められているもの
  2. 市の魅力を「体感できる」「懐かしんで頂ける」もの
  3. 賞味期限が1週間以上ある商品
  4. その他上記以外で、市のPRにつながる商品やサービス
    ※賞味期限が1週間以内の商品の出品は可能ですが、「特典出品商品に関する注意事項」(PDF:643KB)を厳守してください。

詳細は以下の基準をご確認ください

返礼品の提供価格

  • 返礼品の価格については、寄附額の3割以下の価格となります。(寄附額については市が設定いたします。)
  • 返礼品代と送料(別途)は、市が負担します。
  • 返礼品の価格には、商品の梱包費を含みます。

出店/出品申し込みから受付開始まで

     1.返礼品提供事業者としての登録申請をする。
     ・【様式第1号】ふるさと姶良応援寄附金返礼品提供事業者登録申請書(PDF:237KB)
     ・【様式第2号】誓約書(PDF:51KB)

     ・(添付書類)市税の滞納のない証明書

    2.返礼品の登録申請をする。
     ・【様式第3号】ふるさと姶良応援寄附金返礼品登録申請書(PDF:156KB)

      ・(添付書類)商品画像

       ※商品画像はデータで提出してください。
       ※各商品ごとに申請書と画像が必要となります。

    3.審査結果を事業者へ通知します。

    4.委託業者の担当者が事業者に情報収集等に伺います。

    5.受発注に関する下記準備を委託業者が実施します。
     ・ふるさと納税公式HPへの掲載準備
     ・運送会社への専用送り状作成依頼
     ・受発注先の事業者登録

    6.準備が整い次第、寄附の受付を開始します。

変更・辞退について

 

申請書類等一覧

    【様式第2号】誓約書(PDF:51KB)

    【様式第2号】誓約書(ワード:31KB)

         (添付書類)市税の滞納のない証明書

申請方法

郵送で申し込む場合

〒899-5294

姶良市加治木町本町253番地

姶良市役所  商工観光課(ふるさと納税担当)あて

持参する場合

姶良市役所加治木総合支所(北庁舎3階) 商工観光課

受付時間:月曜日から金曜日(祝日を除く)午前9時から午後5時

問合せ先

姶良市役所 商工観光課 ふるさと納税推進係

電話:0995-66-3145

月曜日から金曜日(祝日を除く)午前9時から午後5時

メール:furusato@city.aira.lg.jp

Q&A

Q1.提供事業者に応募してどんなメリットがありますか。

ふるさと納税専用サイトを通じて、事業者名、商品などをPRでき、また商品発送時に貴社の商品カタログなどを同封できます。

Q2.出品申込はいつ受け付けていますか?

随時募集しています。なお受付後審査から公式HP掲載まで1カ月程度時間をいただくことになります。

Q3.特典商品の価格に配送料は含まれますか?

特典商品の価格には、配送料は含みません。消費税と梱包費は含まれます。

Q4.特典商品は1事業者につき1商品のみですか?

特典商品の価格ごとに何品でも出品できます。

Q5.2事業者で商品を組み合わせての出品は可能ですか?

問題はありません。ただし、どちらかの事業者に代表者となっていただき応募いただくことになります。また商品代金も代表事業者に振り込ませていただきます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部商工観光課ふるさと納税推進係

姶良市加治木町本町253番地

電話番号:0995-66-3145

ファックス番号:0995-62-3699

E-mail:furusato@city.aira.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る