トップ > こんなときは? > 障害者福祉関連様式集

更新日:2023年12月18日

ここから本文です。

障害者福祉関連様式集

  • 様式の変更はしないでください。
  • 2枚以上あるものについては両面印刷をしてください。
  • 印刷する用紙は、普通紙の裏表とも線の入っていないものを使用してください。裏面再利用のものでは申請できません。

 身体障害者手帳

 療育手帳

 精神保健福祉手帳

 障害者福祉サービス

(障害児通所支援の各種加算に係る様式など)

 地域生活支援事業・地域生活支援促進事業

 補装具

 日常生活用具

 重度心身障害者医療費助成制度

 自立支援医療(更生医療・育成医療)

 自立支援医療(精神通院)

 特別障害者手当

申請の際は、別途診断書が必要になります。診断書の様式は、窓口にて配布します。

 障害児福祉手当

申請の際は、別途診断書が必要になります。診断書の様式は、窓口にて配布します。

 

用語集

障がい福祉に関係する用語の一覧です。(令和2年8月現在)

 

審査基準と標準処理期間

障がい者や障がい児の福祉サービスに関する審査基準や標準処理期間については、次のとおりです。

姶良市に転入予定の方へ

姶良市に転入のご予定がある方で、障がい福祉の手続き、サービスの受給などがあるかたは、こちらをご覧ください。

その他

障害福祉サービス関連書類の送付先を変更される場合は、次の書類をご提出ください。

指導監査調書のデータが必要な場合は、以下からダウンロードしてご利用ください。

手帳の所持証明書が必要な場合は、以下の申請書をご提出ください。

新高額制度に関する案内です。

姶良市内にあるサービス提供事業所は、次のとおりです。

姶良市内のサービス事業所内容一覧

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部長寿・障害福祉課障害者福祉係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3111(166)

ファックス番号:0995-65-6964

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る