新型コロナウイルスなどの感染症対策のためのご家庭でのごみの捨て方

更新日:2020年5月26日

ここから本文です。

新型コロナウイルスなどの感染症対策のためのご家庭でのごみの捨て方

新型コロナウイルスなどの感染症対策のため、家庭ごみを出すときには5つのことを心がけてください。

その1 ごみ袋はしっかり縛って封をしましょう。

その2 ごみ袋の空気を抜いて出しましょう。

その3 生ごみは水切りをしましょう。

その4 普段からごみの減量を心がけましょう。

その5 自治体の分別・収集ルールを確認しましょう。

詳細については、こちら(PDF:345KB)をご覧ください。

ごみの円滑・安全な収集・処理を行うために、みなさんのご協力をよろしくお願いします。

その他、下記の「環境省 新型コロナウイルスに関連した感染症対策ページ」もご覧ください。

http://www.env.go.jp/recycle/waste/sp_contr/infection/coronakoho.html

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部生活環境課生活環境係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3189

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る