トップ > よくある質問 > 税金 > 共通 > 市税を納付期限内に納められなかった場合どうなりますか?

更新日:2021年1月19日

ここから本文です。

市税を納付期限内に納められなかった場合どうなりますか?

Question質問

市税を納付期限内に納められなかった場合どうなりますか?

Answer回答

納期限を過ぎてから約20日程度で「督促状」(はがき様式)が送付されます。お手元の納付書でお早めに納付してください。

督促状送付後も納付していただけない場合、催告書を送付して、納付していただくようお願いしていますが、それでも納付していただけない場合には、職員がご自宅にお伺いしたり、電話をかけさせていただいたりすることがありますので、ご承知ください。


納付のご相談は、収納管理課へご連絡ください。

お問い合わせ

総務部税務課市民税係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3153

ファックス番号:0995-67-7878

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る