トップ > よくある質問 > くらし > 戸籍届出 > 土日祝日や夜間でも出生届、死亡届、婚姻届、離婚届などの戸籍の届け出をすることができますか?

更新日:2020年11月13日

ここから本文です。

土日祝日や夜間でも出生届、死亡届、婚姻届、離婚届などの戸籍の届け出をすることができますか?

Question質問

土日祝日や夜間でも出生届、死亡届、婚姻届、離婚届などの戸籍の届け出をすることができますか?

Answer回答

届書は24時間土日祝日も受け付けております。ただし、閉庁時は各庁舎にある警備員室でのお預かりとなるため、後日審査のうえ、ご連絡または窓口に来庁していただく場合があります。また、住所の異動や受理された証明書などが必要な場合は開庁時に手続きをしてください。
届出人が来庁できない場合、届出人本人が署名・押印した届書を使者の方がお持ちいただくこともできます。届書に押した印鑑を持ってきてください。

※ただし、令和2年12月1日午後5時15分以降、本庁(姶良)の警備員室が本館から3号館へ変更になります。

お問い合わせ

市民生活部市民課戸籍係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3159(113)

ファックス番号:0995-66-4501

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る