更新日:2021年3月11日
ここから本文です。
生活保護を受けたり、亡くなったりしたときの国民健康保険の手続きについて教えてください。
質問
生活保護を受けたり、亡くなったりしたときの国民健康保険の手続きについて教えてください。
回答
保護を受けるようになったとき
国民健康保険証、生活保護開始決定通知書、印鑑
・死亡したとき
保険証、印鑑、
葬祭費の手続きも必要です。
喪主の振込先のわかるもの(通帳など)、印鑑
トップ > よくある質問 > 国民健康保険・後期高齢 > 国民健康保険 > 加入手続き・喪失届 > 生活保護を受けたり、亡くなったりしたときの国民健康保険の手続きについて教えてください。
更新日:2021年3月11日
ここから本文です。
生活保護を受けたり、亡くなったりしたときの国民健康保険の手続きについて教えてください。
保護を受けるようになったとき
国民健康保険証、生活保護開始決定通知書、印鑑
・死亡したとき
保険証、印鑑、
葬祭費の手続きも必要です。
喪主の振込先のわかるもの(通帳など)、印鑑
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください