トップ > くらし・手続き > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 年末年始を迎えるにあたって 市長メッセージ(12月28日)

更新日:2020年12月28日

ここから本文です。

年末年始を迎えるにあたって 市長メッセージ(12月28日)

【市長メッセージ全文】

 市民のみなさまには、新型コロナウイルス感染拡大防止に多くのご協力をいただいており、感謝申し上げます。

 さて、鹿児島県内では新規感染者が連日確認されております。

 例年ですと年末年始は、家族や親戚、友人等が集まる時期であり、帰省を検討されている方も多いと思いますが、特に発熱等の症状がある方などは、帰省を控えていただくようお願いいたします。

 また、ご家族等で初詣など多くの人が集まり三密が発生しやすい場所への外出については、基本的な感染防止対策を徹底するとともに、混雑する時期や人ごみを避けるなどの工夫をお願いいたします。

 忘年会・新年会などの会食については、感染防止対策が不十分になる場合がありますので、体調が悪いときは参加しない、大人数や長時間の飲食は避けるなど、感染リスクを下げるようお願いいたします。

 年末年始は休診する医療機関も多いことから、市民の皆様には、発熱等の症状や体調に不安を感じられた場合は、在宅当番医や電話相談対応の医療機関に、まずはご連絡いただき、早めの受診をお願いいたします。

 対応する医療機関については、姶良市のホームページに掲載しております。

 これからますます、寒さが厳しくなるようです。体調管理には十分注意され、穏やかな年末年始をお過ごしいただけますよう、今一度、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

お問い合わせ

総務部秘書広報課広報広聴係

899-5294 姶良市加治木町本町253番地

電話番号:0995-66-3111(227・228)

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る