トップ > くらし・手続き > 環境・動物 > 計画(環境) > 姶良市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)

更新日:2022年4月19日

ここから本文です。

姶良市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)

姶良市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)を策定しました。

計画の概要

計画の目的

姶良市では、平成25年5月に「姶良市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」を策定しました。本計画は、市自らが地域における一事業者・一消費者として、全職員参加のもと、市の事務・事業の実施に伴い排出される温室効果ガスを計画的に削減することにより、地球温暖化防止に寄与するとともに、計画の実施状況を公表することで、市民・事業者の地球温暖化対策の取り組みを促進することを目的とします。

計画の位置づけ

本計画は、地球温暖化対策の推進に関する法律第20条の3に基づき、都道府県や市町村に策定が義務付けられている事務事業に係る温室効果ガス排出量の削減のための措置に関する計画とします。

計画の基準年度

本計画の基準年度は、平成23年度とします。

計画の期間

本計画の期間は、平成25年度から平成29年度までの5年間とし、目標年度については、平成29年度とします。

なお、計画の実施状況や技術の進歩、社会情勢の変化により、必要に応じて見直しを行うものとします。

年度別進捗状況

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部生活環境課生活環境係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3111(141)

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る