トップ > くらし・手続き > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(12月31日)

更新日:2020年12月31日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(12月31日)

【市長メッセージ全文】

 姶良市では、本日12月31日、市内の医療施設において集団感染いわゆるクラスターが確認されました。

 現在、当該医療施設において、陽性者が合計9人確認されています。感染された方には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。 

 姶良市としましては、今回の集団感染の事態を重く受け止め、対策本部会議を開催しました。

 市民のみなさまにおかれましては、不安を感じていることと存じますが、今後もこれまで同様、手洗いの徹底やマスクの着用、3密の回避などにより感染防止対策に努めていただくことが感染の拡大を防ぐことにつながりますので引き続きご協力をお願いします。

 これから新年を迎え、飲食を伴う集まりやイベントが多くなりますが、市民のみなさまには、多くの人が集まる場所への外出や大人数・長時間の会食をできるだけ控えていただき、感染拡大の防止へのご協力をお願いいたします。

 しばらくの間、ご不便をおかけしますが市民一体となって感染予防に努め、難局を乗り切りたいと思っています。

 また、感染者や医療従事者等に対する誤解や偏見、不確かな情報による差別や誹謗中傷が起きることのないよう、市民のみなさまの冷静な行動をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

総務部秘書広報課広報広聴係

899-5294 姶良市加治木町本町253番地

電話番号:0995-66-3111(227・228)

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る