トップ > ルーキーから応援メッセージ2018-004-

トップ > ルーキーから応援メッセージ2018-004-

更新日:2018年7月23日

ここから本文です。

ルーキーから応援メッセージ2018-004-

入田主事

ROOKIES ───── 004.
入庁して約4か月。健康増進課の入田主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

母子健康手帳交付、乳幼児健康診査、家庭訪問、健康相談など、市民の方々の健康のサポートを担当しています。

姶良市への志望動機

保健師として地域住民と直接関わりサポートをしたいという気持ちが強く、市町村保健師を目指していました。鹿児島県内で唯一子どもの人口が増加しており、母子保健に力を入れている姶良市で保健活動を学び、貢献したいと思い志望しました。

どんな姶良市にしたいですか?

お母さんとお子さん、その家族が笑顔で暮らせる姶良市にしたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

専門職である保健師は他課と関わることは少ないと思っていましたが、保健活動を行う上で他課との連携が必要な場面が多く、協力して業務に取り組んでいます。

職場の雰囲気を教えてください

優しく、丁寧に指導してくださる先輩方がたくさんいらっしゃるので、とても働きやすいです。乳幼児健診では子どもたちの笑顔に元気をもらっています。

どんな時に達成感を感じますか?

お母さんとお子さんの笑顔が見られたときや、市民のみなさんに「ありがとう」と言われたときです。保健師として力になれたことに達成感を感じます。

受験されるみなさんへ一言

保健師の仕事はあまり知られておらずイメージしにくいと思いますが、とてもやりがいのある仕事です。人と接することや子どもが好きな方、ぜひ一緒に姶良市で働きましょう!

 

ほかの応援メッセージを読む

次のルーキーへ

メッセージ01

メッセージ02

メッセージ03

メッセージ05

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る