トップ > ルーキーから応援メッセージ2018-003-

トップ > ルーキーから応援メッセージ2018-003-

更新日:2018年7月23日

ここから本文です。

ルーキーから応援メッセージ2018-003-

島田主事

ROOKIES ───── 003.
入庁して約4か月。耕地課の島田主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

農地や水路などの農業用施設の新設・改良や保全、災害対応などを担当しています。

姶良市への志望動機

出身は近隣市ですが、鹿児島県内で唯一、継続して人口が増加しているほか、商業施設の増設や交通網の充実など、市としての成長の大きさを感じ、姶良市を希望しました。

どんな姶良市にしたいですか?

小さな子どもからお年寄りまで、安心して暮らせるまちにしたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

法令や規則に則り、型にはまったような業務をイメージしていましたが、それぞれの業務で臨機応変な対応が必要となり、自分の考えが反映できるので、とてもやりがいがある仕事だと実感しました。

職場の雰囲気を教えてください

風通しがよく、わからないことなどが聞きやすい雰囲気の職場です。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

市民の方からの要望を受け、対応後に感謝の言葉をいただいたときや、それぞれの業務に自分の考えが反映できたときに達成感を感じます。

受験されるみなさんへ一言

姶良市は今後も発展し続けるため、今が自分の考えを街づくりに反映するチャンスだと思います。一緒に仕事ができる日を楽しみにしていますので、受験勉強、大変だとは思いますが、頑張ってください。

 

ほかの応援メッセージを読む

次のルーキーへ

メッセージ01

メッセージ02

メッセージ04

メッセージ05

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る