ホーム > ルーキーから応援メッセージ2017-003-

更新日:2017年8月1日

ここから本文です。

ルーキーから応援メッセージ2017-003-

ルーキー03

ROOKIES ───── 003.
入庁して約4か月。情報政策課の岡元主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

市の基幹業務系システムにおいて個人住民税と総合収納管理の処理を担当しているほか、庁内ネットワークや情報セキュリティに関する業務等を行っています。

姶良市への志望動機

私自身姶良市の出身ではありませんが、高校時代を過ごした姶良市で働きたいと思うと同時に、県内の市町村において最も将来性があると感じたからです。

どんな姶良市にしたいですか?

地域と行政が一体となって今以上に暮らしやすい魅力的な姶良市にしていきたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

市役所の仕事には固いイメージを持っていましたが、実際は現場へとよく足を運んだり、その場に応じた判断が求められたりと柔軟性が求められると思いました。

職場の雰囲気を教えてください

風通しの良い雰囲気で、優しく仕事を教えてくださる先輩方に囲まれた素晴らしい職場です。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

業務内容の関係から、同じ市役所職員からのお問い合わせ等に対応することが多いのですが、対応後に感謝の言葉をいただく際にやりがいを感じます。

受験されるみなさんへ一言

受験のための勉強は辛く、厳しいものが続くと思いますが、きっと努力は報われますし、その努力がこれからの姶良市のためになっていくと思います。笑顔を忘れずに頑張ってください!

 

ほかの応援メッセージを読む

次のルーキーへ

メッセージ01

メッセージ02

メッセージ04

メッセージ05

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?