トップ > ルーキーから応援メッセージ2017 -002-

トップ > ルーキーから応援メッセージ2017 -002-

更新日:2017年8月1日

ここから本文です。

ルーキーから応援メッセージ2017-002-

ROOKIES ───── 002.
入庁して約4か月。税務課の和田主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

  固定資産に関する証明書・地図の発行を窓口で行ったり、地目を確認するための現地調査へ行ったりしています。

姶良市への志望動機

大学で行っていた伝統産業や地域振興活動の研究を引き続き行いたいと思い、故郷である姶良市で学びながら働きたく、志望しました。

どんな姶良市にしたいですか?

市の現状維持のみに捉われず、将来市民になる方も安心して住めるような、未来へつながるまちにしていきたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

市役所の仕事というのは、ルーティンワークという印象がありましたが、日々全く異なる業務を行っています。同じ証明書を発行する、地図を出す、という作業でも場所やお客様の要望によって異なる手続きになることがあり、毎日色々な学びがあります。

職場の雰囲気を教えてください

  和やかですが緊張感もあり、活気に満ち溢れています。どんな些細な質問や疑問にも、大変丁寧に答えて下さる先輩方がたくさんいらっしゃいます。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

お客様へ速やかに公図や証明書を発行できたときや電話応対の際に、落ち着いて丁寧にご説明できたときに達成感を感じます。

受験されるみなさんへ一言

仕事には、常に新しい発見があります。また、好きな事、色んな事にも進んで挑戦できる環境だと思います。姶良市で一緒に働きましょう。

 

ほかの応援メッセージを読む

次のルーキーへ

メッセージ01

メッセージ03

メッセージ04

メッセージ05 

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る