ホーム > ルーキーから応援メッセージ2017-001-

更新日:2017年8月1日

ここから本文です。

ルーキーから応援メッセージ2017-001-

ROOKIES ───── 001.
入庁して約4か月。税務課の石峰主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

個人住民税、法人市民税、軽自動車課税や国民健康保険税などの課税事務を行っています。

姶良市への志望動機

姶良市の豊かな自然と都市が融合した町並みに以前から魅力を感じており、この街のために貢献したいと思い志望しました。

どんな姶良市にしたいですか?

安心して子どもを産み育てられ、子どもたちが夢を持って健やかに育つ姶良市にしたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

入庁前は、お堅いイメージがありました。当然、法律で定められている仕事なので業務内容は堅いですが、臨機応変に柔軟な対応が求められる仕事と実感しています。

職場の雰囲気を教えてください

業務内容は多岐に渡り、柔軟な対応を求められますが、先輩職員は話しやすく、何事も丁寧に教えてくださり働きやすい職場です。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

課税に関する相談や問い合わせにこられたお客様に「ありがとう」、「分かりやすかった」と言って喜んでいただけたときにやりがいを感じます。

受験されるみなさんへ一言

私たち市役所職員が担う業務はとても幅広く、市民の方と関わる機会がたくさんあります。地域の方と関わり、よりよい姶良市を目指すことは重い責任を負うと同時に充実感を得ることができると思います。姶良市のより街づくりに貢献できるよう一緒に頑張りましょう。

 

ほかの応援メッセージを読む

次のルーキーへ

メッセージ02

メッセージ03

メッセージ04

メッセージ05

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?