ホーム > フレッシャーズボイス2016 -002-

更新日:2016年7月11日

ここから本文です。

フレッシャーズ・ボイス

入庁一年目002

FRESHERS ───── 002.
入庁して約4か月。税務課の重久主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

市民税、軽自動車税、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料の課税業務や各種税務証明書の発行などです。

姶良市への志望動機

自分の育った大好きで大切な地元だからです(^^)

どんな姶良市にしたいですか?

近所や地域のなかで、また市民の方々と行政の間での「支えあい」を大切に、みなさんが安心して快適な生活を送ることができる、明るく豊かな市にしたいと思います。

入庁前と今とのイメージの違いを感じていますか?

自分の仕事を黙々とこなすような、少しかたいイメージがあったのですが、職場の雰囲気はとても明るくて仲が良く、職員のみなさんも優しくて素敵な方々ばかりです。

働くうえで心掛けていること

毎日明るく元気で、笑顔でいることはもちろん、自分を支えてくださる周りの職員の方々に対し、感謝の気持ちを忘れないようにすることです。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

電話・窓口対応の際、お客様から「ありがとう」とあたたかい言葉をいただいたときです。

受験されるみなさんへ一言

受験勉強は範囲も広く、みなさんの抱える不安や焦りも大きいと思いますが、努力は必ず実を結ぶと思います。体調にも気をつけながら、暑さに負けず、最後まで頑張ってください!

 

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?