ホーム > フレッシャーズボイス2016 -001-

更新日:2016年7月11日

ここから本文です。

フレッシャーズ・ボイス

入庁一年目001

FRESHERS ───── 001.
入庁して約4か月。税務課の松崎主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

固定資産税に関する納付書や証明書を発行することや、姶良市内の新築物件を実際に見に行き、その物件の評価額を算出する仕事をしています。

姶良市への志望動機

住みよいまちを目指す市の考えに共感し、市民のことを第一に考える姶良市役所職員の一員として働きたいと考えたためです。(姶良市は平成28年度住みよさランキングで県内第一位になりました)

どんな姶良市にしたいですか?

市民の方が「市役所に聞けば何でも分かる」と気軽に来庁されるような市役所と市民の間に信頼関係のある姶良市にしたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

市役所というと堅く決まった対応をするといったイメージでしたが、実際には実情に即して、法律・制度と照らし合わせ、様々な場面で柔軟な対応をする場合があるということです。

働くうえで心掛けていること

市役所へお越しの方々が、安心して、気持ち良くご来庁いただけるように、あいさつをするなど明るく接するよう心掛けています。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

市民の方々がお手続き・ご相談に対して、迅速且つ適切に対応出来たときです。

受験されるみなさんへ一言

姶良市のことが好きで、姶良市をより良くするために働きたい方、一緒に働きましょう!

 

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?