更新日:2015年3月9日

ここから本文です。

姶良市行政組織の見直し

事業概要

本市の福祉部門と保健部門の連携・強化や子ども子育て施策の推進やに将来一元化へ向け、平成27年度組織の見直しを行います。

詳細

平成27年4月1日から「市民生活部」の「健康増進課」や「保険年金課」の業務を「福祉部」へ移管したうえで、「福祉部」を「保健福祉部」と名称を変更します。

「保健福祉部」は現在、「福祉部」に属する「社会福祉課」、「長寿・障害福祉課」に、「市民生活部」に属する「保険年金課」や「健康増進課」を新たに加え、「児童福祉課」については「子ども政策課」や「子育て支援課」に分離、新設します。

また、「市民生活部」には、新たに「男女共同参画課」を新設します。

なお、「男女共同参画課」内には「消費生活センター」のほかに、配偶者暴力防止法に基づく、「配偶者暴力相談支援センター」を新たに設置し、被害者支援のための拠点として、被害者の相談に応じ、一時保護や自立支援のための情報提供などを行っていくこととします。

 

事業報告

平成27年4月1日から組織が新しくなりました。

 

お問い合わせ

総務部行政管理課行政改革推進係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3111(214)

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?