ホーム > ルーキーから応援メッセージ2019-012-

更新日:2019年7月31日

ここから本文です。

ルーキーから応援メッセージ2019-012-

城戸さん

ROOKIES ───── 012.
入庁して約4か月。長寿・障害福祉課の城戸主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

主に65歳以上の高齢者の生活を支援する地域包括支援センターで介護予防を中心とした業務や高齢者虐待対応を含めた権利擁護、総合相談業務を担当しています。

姶良市への志望動機

姶良市で育ち、社会人になってからも地域に貢献したいとの気持ちが強く昨年度一般事務C(福祉職)の募集があることを知り「今しかない!」との気持ちで志望しました。

どんな姶良市にしたいですか?

高齢者や障がいを持たれた方、子どもたちが姶良市で安心して生活を送れるよう自分の専門性を活かしていきたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

仕事に対して真摯に取り組まれている印象は入庁前のイメージと変わりはありませんでしたが、職員同士の互助会がしっかりして仕事以外でのコミュニケーションや交流が多いことに驚きました。

職場の雰囲気を教えてください

業務が多岐にわたり忙しい時もありますが、上司が気にかけてくださり、分からない時や判断に迷う時は相談できる環境にあるのでとても助かっています。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

福祉事業所や医療機関等他職種でご利用者様の抱えている課題を解決に繋げていけるところに達成感を感じますが、まだまだ勉強不足のためこれから「達成感」を得られるよう努力していきたいと思います。

受験されるみなさんへ一言

受験勉強も大変だと思いますが、姶良市のために自分の力がどう活かせるかというイメージを持つことも大切だと思います。来年一緒に働けることを楽しみにしています。

 

ほかの応援メッセージを読む

メッセージ01

メッセージ02

メッセージ03

メッセージ04

メッセージ05

メッセージ06

メッセージ07

メッセージ08

メッセージ09

メッセージ10

メッセージ11

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?