ホーム > ルーキーから応援メッセージ2019-004-

更新日:2019年7月22日

ここから本文です。

ルーキーから応援メッセージ2019-004-

岩元さん

ROOKIES ───── 004.
入庁して約4か月。保険年金課の岩元主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

直営診療所の管理業務、国民健康保険窓口業務、葬祭費、出産育児一時金、療養費支給事務を担当しています。

姶良市への志望動機

大学で地域について学び、地域に貢献できる仕事がしたいと思い志望しました。

どんな姶良市にしたいですか?

一人でも多くの人に暮らしやすいと思ってもらえるような姶良市にしたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

入庁前にイメージしていた以上に市役所の仕事は幅広いと感じます。

職場の雰囲気を教えてください

ひとつひとつ優しく丁寧に教えて下さる方ばかりです。「わからないことはなんでも聞いてね」と言ってくださる上司や先輩方のおかげで安心して業務に取り組むことができます。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

今まではできなかった窓口や電話での対応を一人でできたときは、少し達成感を感じます。また、入庁したときは国保について何も知りませんでしたが、少しずつ知識が増えてくるとモチベーションが上がります。

受験されるみなさんへ一言

受験勉強や就職活動、卒業論文など大変な時期だと思いますが、頑張ってください。来年一緒に働けることを楽しみにしています。

 

ほかの応援メッセージを読む

次のルーキーへ

メッセージ01

メッセージ02

メッセージ03

メッセージ05

メッセージ06

メッセージ07

メッセージ08

メッセージ09

メッセージ10

メッセージ11

メッセージ12

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?