トップ > くらし・手続き > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症の関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(5月1日)

更新日:2020年5月29日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(5月1日)

 市民のみなさまには、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、多くのご協力をいただいております。不要不急の外出を控えていただき、密閉空間・密集場所・密接場面のいわゆる「3密」の回避。手洗い、消毒、うがいさらには咳エチケットの励行など、お一人お一人の自覚の元、ご協力いただいていることに心より感謝申し上げます。

 鹿児島県ではこれまで10人の感染者が確認されており、そのうち3人が姶良市です。

 3月末の1例目が確認されて以来、4月18日に2例目。19日には3例目と立て続けに確認されました。姶良市ではそのたびに、拡大防止のための情報発信や啓発活動、風評被害防止への対策などを着実に実施し対応してまいりました。しかしながら市民のみなさまに大きな不安を与えたのは間違ございません。

 まもなく大型連休がはじまります。ここで気持ちが緩んでしまうと、また発生の可能性が高くなります。引き続き不要不急の外出は控えて、特に県をまたいでの移動は絶対に避けていただきたいと思います。市民のみなさまご自身、ご家族、大切な方の命を守るためです。さらに一層のご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

総務部秘書広報課広報広聴係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3111(227・228)

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る