トップ > くらし・手続き > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症の関連情報 > 教育関係 > (市民の皆様へ)市内小・中学校夏季休業の短縮についてのお知らせ

更新日:2020年6月22日

ここから本文です。

(市民の皆様へ)市内小・中学校夏季休業の短縮についてのお知らせ

 本市の小・中学校では、本年度の4月から5月にかけまして、新型コロナウイルス感染症の影響により、やむなく臨時休業を行いました。その間、子どもたちや市民の皆様には大変ご苦労をおかけしました。学校を再開して今日まで、各学校ではこの間の学習の遅れを取り戻すべく、学校行事を中止して教科の授業に振り替えたり、時間割編成を工夫したりして努力してきました。しかしながら、子どもたちの学びを保障し、しっかりとした学力の定着を図るためには、まだ日数を要するところです。
 つきましては、夏季休業を短縮し、1学期の授業日を延長して、子どもたちの学びを保障していきますので、ご理解ご協力をお願いします。
 なお、新型コロナウイルス感染症を予防するための教室の換気や手洗い・うがい、3密の防止等に取り組みながら、暑さ対策として、教室等の空調設備を活用していきますのでご理解ください。

 

夏季休業短縮後の授業日

令和2年7月21日(火曜日)~7月22日(水曜日)

令和2年7月27日(月曜日)~7月30日(木曜日) 計6日間

1学期終業式

令和2年7月30日(木曜日)

給食

授業日の給食は実施します。

※7月30日(木曜日)の給食の有無につきましては学校によって異なりますので、学校へご確認ください

 

出校日

8月3日(月曜日)は中止します。

8月21日(金曜日)は実施します。

 

新型コロナウイルス感染症対策

引き続き、家庭での登校前の検温とマスク着用をお願いします。

 

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育課教育指導係

899-5294 鹿児島県姶良市加治木町本町253番地

電話番号:0995-62-2111(222)

ファックス番号:0995-62-1552

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る