ホーム > ルーキーから応援メッセージ2018-005-

更新日:2018年7月23日

ここから本文です。

ルーキーから応援メッセージ2017-005-

加治屋消防士

ROOKIES ───── 005.
入庁して約4か月。市消防本部の加治屋消防士に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

消防本部警防課の第1通信指令室で119番通報の受付を担当しています。

姶良市への志望動機

昨年度まで県外で消防吏員として働いていましたが、地元である鹿児島県で生活したいという気持ちが強くなり、その中でも、人口が増加し続けている姶良市に将来性を感じたからです。

どんな姶良市にしたいですか?

消防の業務を通じて住民の方たちが安心して暮らせるまちにしたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

前の職場よりも職員数が少ないため、1人ひとりの役割が大きく、様々な業務をこなせるようにならないといけないと感じました。

職場の雰囲気を教えてください

毎当番訓練を行っており、向上心の強い職員が多いと思います。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

災害現場へ出動する消防隊員へ119番通報された方から聴取した情報を送り、迅速な現場での活動につながった時です。

受験されるみなさんへ一言

消防職員は火災や救急の現場へ出動するだけでなく、現在の私のように災害現場に出ない職員もいます。しかし、いずれの業務も市民の方たちの安心安全な暮らしになくてはならないものです。誰かの役に立ちたい、助けたいという志のある方の入庁を待っています。

 

ほかの応援メッセージを読む

メッセージ01

メッセージ02

メッセージ03

メッセージ04

「エントリーのご参考に」にもどる

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?