ホーム > ルーキーから応援メッセージ2018-001-

更新日:2018年7月23日

ここから本文です。

ルーキーから応援メッセージ2018-001-

軸屋主事

ROOKIES ───── 001.
入庁して約4か月。加治木地域振興課の軸屋主事に姶良市への思いを聞いてみました。

現在の仕事

加治木庁舎や公用車の維持管理の業務や、自治会長さんを中心に窓口業務も行っています。

姶良市への志望動機

私の生まれ育った姶良市に貢献したいという思いから志望しました。

どんな姶良市にしたいですか?

「県内で一番生活しやすい」と思っていただけるような、活気あふれる姶良市にしたいです。

入庁前と今とのイメージの違いはありますか?

入庁前は、一日中パソコンと向かい合って仕事をするような堅いイメージでした。しかし実際に行っている業務は事務仕事だけでなく、現場に行くことや、市民の方と接する機会も多く、臨機応変な対応と、コミュニケーション能力が求められる仕事だと実感しています。

職場の雰囲気を教えてください

業務内容が多岐にわたり、覚えることが多いですが、先輩職員が些細なことまで丁寧に教えてくださりとても働きやすい職場環境だと思います。

どんな時にモチベーションや達成感を感じますか?

市民の方から「ありがとう」、「安心しました」といったようなお声をいただいた際、とても嬉しく思うと同時に、やりがいを感じています。

受験されるみなさんへ一言

受験に向けての勉強は大変だとは思いますが、今の努力が今後の業務に生きてくると思います。姶良市のために一緒に働けるのを楽しみにしています。

 

ほかの応援メッセージを読む

次のルーキーへ

メッセージ02

メッセージ03

メッセージ04

メッセージ05

関連リンク

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?