ホーム > 行政・議会 > 人事・採用情報 > 姶良市職員採用、エントリー開始。

更新日:2017年9月25日

ここから本文です。

平成29年度姶良市職員採用試験第1次試験の日程など

 台風18号の接近に伴い延期となりました本市職員採用試験については、応募いただいた受験者のみなさん全員に9月25日付けで文書にて通知しておりますので、ご確認ください。また、通知文が、10月6日(金曜日)までに届かない場合は、問合先までご連絡ください。

第1次試験日程 平成29年10月15日(日曜日)

平成29年度姶良市職員採用試験の延期日程のお知らせ

台風18号の接近に伴い、延期となった姶良市職員採用職員試験は10月15日(日曜日)に実施します。会場・時間に変更はありませんが、詳細は受験予定のみなさんに案内文書を送付します。なお、受験票とエントリーシート兼第1次試験書類試験票は、そのまま使用しますので大切に保管をしてください。

 

平成29年度姶良市職員採用試験の延期
(H29年9月15日午後2時確定)

9月17日(日曜日)に予定していました姶良市職員採用試験については、台風18号の接近に伴い、受験生のみなさんの安全確保を考慮し、延期します。今後の日程や試験会場などについては、受験予定のみなさんに対し、後日案内文書を送付させていただきます。なお申し込みは終了していますので、改めての募集はいたしません。

 

台風18号接近に伴う平成29年度姶良市職員採用試験の対応
(H29年9月14日午後2時現在)

台風18号の鹿児島県への接近が予想されておりますが、9月17日(日曜日)の姶良市職員採用試験については、現在のところ、実施の方向で準備を進めております。
ただし、今後の台風の進路状況などによっては、延期も想定している状況です。
受験者のみなさんは、台風による公共交通機関への影響も考えられますので、天候や交通機関の運行状況を確認いただき、当日は余裕をもって試験会場へお越しください。

 

 


LINEでも情報配信します。
いち早く更新情報がわかり便利です。

友だち追加

LINE「姶良市職員募集2017」

 


 

 

 

 

2017姶良市職員採用エントリー(H30年4月1日採用) 

 

平成30年度(H30年4月1日)職員採用のエントリーを開始しました。
LINEでも情報配信していますので、いち早く更新情報がわかり便利です。採用試験情報のほか、前年度入庁した職員のエピソードや職場情報などのお知らせも今後お届けします。 

 

まずはエントリー前に──。

職場環境やアクティビティ(部活)、ニッチな情報などを随時更新しています。地域デザインや事務職、ご自身のスキルを活かす職業や公務員自体を就活のターゲットとしている方、鹿児島県内の自治体に焦点を絞られている方など、みなさんの参考となれば幸いです。 

エントリーの前にエントリーのご参考に

 

採用試験

確定次第明記/H29.7.14時点試験などの日程

第1次試験

日時:平成29年9月17日(日曜日) 午前9時から
会場:姶良市加治木福祉センター(姶良市加治木町本町393番地)ほか

受付期間

平成29年7月18日(火曜日)~平成29年8月4日(金曜日)(当日消印有効)

 

職種・申請窓口

1.一般事務A(7人程度)

平成元年4月2日以降に生まれた人で、高等学校以上を卒業した人(平成30年3月高等学校卒業見込みの人を含む)または同程度の学力を有する人

2.一般事務B(身体障害者手帳保有者)若干名

  1. 平成元年4月2日以降に生まれた人で、高等学校以上を卒業した人(平成30年3月高等学校卒業見込みの人を含む)または同程度の学力を有する人
  2. 身体障害者手帳の交付を受けている人で、次の要件すべてに該当する人
  • 点字や拡大印刷問題による試験は行わないので、これによらず受験が可能な人

  • 口頭による面接に対応可能な人

  • 自力による通勤ができ、介護者なしに職務の遂行が可能な人

3.専門職

保健師(若干名)

保健師の資格を有する人(平成30年3月までに取得見込みの人を含む)
※平成元年4月2日以降に生まれた人

土木技師(3人程度)

土木技術に関する専門課程を修了した人(平成30年3月までに履修見込みの人を含む)
※昭和57年4月2日以降に生まれた人

学芸員(若干名)

考古学に関する課程を卒業、または修了した人。※ほかにも条件があります。(平成30年3月までに履修見込みの人を含む)
※昭和57年4月2日以降に生まれた人

4.消防職(消防職Ⅰ、消防職Ⅱ それぞれ若干名)

消防職Ⅰ

平成4年4月2日以降に生まれた人で、高等学校以上を卒業した人(平成30年3月高等学校卒業見込みの人を含む)または同程度の学力を有する人、消防職員として職務遂行に必要な身体(四股関節機能を含む)を有する人、採用後に管内居住が可能な人

消防職Ⅱ

昭和57年4 月2 日以降に生まれた人で、消防組織法第51 条第1 項または第2 項に定める教育訓練機関(消防学校等)において初任科教育を修了している人、消防職員として職務遂行に必要な身体(四股関節機能を含む)を有する人、採用後に管内居住が可能な人

申込・問合先

一般職、専門職
〒899-5492
姶良市宮島町25番地 姶良市役所総務課人事係 Tel66-3012

消防職
〒899-5241
姶良市加治木町木田2040-1
姶良市消防本部消防総務課庶務係 Tel63-3816

 

ダウンロード

採用試験や条件を詳しくまとめた試験案内のほか、受験申込書、履歴書などの関係書類です。
※申込書は両面印刷でプリントアウトしてください。

一般職・専門職

消防職

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部総務課人事係

899-5492 鹿児島県姶良市宮島町25番地

電話番号:0995-66-3012

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?