更新日:2019年2月19日

ここから本文です。

職員提案制度

事務改善や職員の意識改革の一環として、平成29年度から職員提案制度を導入しました。職員はいずれかの部局に属してはいますが、その垣根を越えて市のまちづくりにいつでも参画できる仕組みが「職員提案制度」です。
「こうしたらもっと良くなるのに」と、日ごろ思っている創造性あるアイディアを形にして、提案できる制度です。職員であれば誰でも提案できます。個人でもグループでも提案ができます。

提案は自由

職員の創意工夫により、市民サービスの向上に役立つものや事務能率の向上や経費の節減につながるもの、新たな施策や事業に関するものや事務改善など「県内一くらしやすいまちづくり」につながることについて提案ができます。
(ただし、人事や給与に関するもの、組織及び機構に関するもの並びにこれらについての要望、苦情、不平及び不満に類するもの、すでに実施されている、またはそれに類似するような提案は対象外です。

提案方法

職員提案制度提案書に必要事項を記入し、窓口の行政管理課に提出します。

提案したアイディア

提出いただいた提案書は審査会を経て採否が決まります。提案はいつでも行うことができます。ただし、審査会の開催は年2回を予定としているので、結果をお知らせするまでに時間がかかる場合があります。

職員提案制度の概要

・職員提案制度について(PDF:232KB)

・姶良市職員提案制度に関する規程(平成29年姶良市訓令第3-6号)(PDF:273KB)

平成30年度の審査結果について

平成30年度の職員提案制度の審査が出ましたので、お知らせします。

平成30年度職員提案制度審査結果(PDF:84KB)

これまでの審査結果について

これまでの職員提案制度の審査結果をお知らせします。

平成29年度職員提案制度審査結果(PDF:445KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部庁舎建設課行政管理係

899-5294 姶良市加治木町本町253番地

電話番号:0995-66-3075

ファックス番号:0995-65-7112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る